2010年1月4日

相変わらず寝起きは昼夜逆さまで
早くてもAM7〜8:00に寝る生活が続いています。
夜じゃお店もほとんどやっておらず
そんなこんなしてるうちにお休みが終わって
今日から本格的にお仕事です。
てゆーか、私は仕事してた方がいいみたい・・・・。

まずはカラー原稿を描くお仕事から。
構図とかはすでに去年からやっているので
あとは細かいところを決めていって原稿に描きだし色を塗る。
なんだか大まかに説明しましたが、実はもんのすごい細かい作業です。
なので時間もものすごくかかります。
業界ではパソコンなどで作ることもメインになりつつありますが
うちは相変わらずの手作業。
なんていうか、この手作業で細かく出る色が好きなんですよね。

これが終わったら本格的に・・・というか
いつものお仕事ローテーションに戻ります。

ほんと・・・・お休みって短いですよね・・・(−−)