2009年11月17日

仕事継続中であります。

今回の食事はいつもの鍋とカレー。
「寒くなってきたので鍋は嬉しいですね♪」という世間の声を横目で見て
「うちは夏から鍋なんじゃい!」と意味不明の雄たけびをあげております。

そうダイエットに鍋は最適だからです。

がしかし!

そのダイエットが滞っております。
実は始めたころから10キロやせまして
体重が止まったまま動かなくなってしまいました。
ほんとはもっとやせないといけないんですが・・・・・。

原因は・・・・・・ただの怠けですね(−−)
ダイエットに失敗するのはここが原因じゃないかと思います。
同じ食事に飽きてしまうのがまずひとつ。
忙しいので作っていられなくなるのもそうですが
ダイエット食というのは、何を作ってもなんだか味が似てしまう。
なので、飽きないように1食くらいは味濃い目とか
お肉を使うとかして工夫してみる。
それが日を追うごとに増えていき・・・・・っていう感じです。
だめですねー、根性がなくて。

といっても元の体重に戻ったわけではないし
代謝をよくする方法もわかっているので
やり直せばまた減ってゆくと思います。

ここで気分一新して1から頑張りまっす!