2009年7月6日

夜起きたので天気わからず・・・(−−)
朝は降ってたのは知ってたんですけどねー。
いつやんだのかはさっぱり・・・・・。
というわけで、相変わらずの寝起きめちゃくちゃ仕事中であります。

ダイエット中の体重横ばい状態!調べましたよー!
やはり必ず来るそうですね、停滞期。
「ホメオスタシス効果」とかいって、身体の危機管理システムが働くからだそうです。
急に減った体重に、身体がびっくりしちゃって守ろうとするんですね。
でも時期が来れば大丈夫と身体が判断し、またやせ始めるそうです。
ダイエットに失敗する人は、ここを誤解してしまってやめちゃったりするのが原因もあるとか・・・・。
踏ん張りどころですよね!がんばろっと!

それにしてもダイエットメニューって意外とおいしい上に
お腹いっぱいになります。
こんなんでいいんだろうかと思うほど。
でもカロリーは少ないんですよねー。
健康にもいいんで、レパートリーどんどん増やしたいと思います。

・・・・・もちろん仕事に影響ない程度に・・・(←担当用)