2009年6月12日

晴れたと思うとすぐ曇る。
ほとんど毎日これですね。
温度差も激しいので、みなさん風邪を引かないように注意しましょう。
特に冷房。つけっぱなしにしてたら部屋がさむーーくなってたなんてならないように!(私だ!)

仕事のほうはなんとか今日中に次の段階に入れそうです。
そっちに入ると外回りになるので、ダイエットにはちょっときつい。
外で食事をとると、カロリー計算が大変ですからね。
家でカロリー計算しながら食事を作っていると
外食のカロリーがいかに高いかがわかります。
家だとたくさん食べても、一食400カロリーくらいにおさえられるのですが
外食は普通に食べてもすぐ800カロリーとかいってしまいます。
なんせ「ヘルシーメニュー」と銘打った食事のカロリーが600もありますから。
栄養的には最高なんでしょうけれどね。
それでもファミレスメニューは、カロリーが書いてあるところが多いので助かります。

ちょっと油断するとすぐカロリーオーバーしてしまう外食。
今までの努力が無駄にならないよう、仕事とともに頑張りたいと思います。