2009年5月26日

先日、梅雨に入ったかもと書きましたが
それは九州地方の一部のことで、関東はまだ先のようです。
でも天気はちょい曇ってる日が多い気がする・・・・。
まともな時間に起きてないからかなあ?
なんだかもうとっくに梅雨に入ってるような雰囲気です。

ダイエットは順調です。
胃も小さくなったのか、おなかはすくんですが
ちょっと食べるとすぐ満腹になったりします。
あと、以前より油モノが食べられなくなったかな?
いや、食べられるんですが、欲しいと思わないんです。
体重がすごく減ったということはないですが
まあ、うまくいってるんではないかと思います。

・・・・が

なんだか胃がちょっと痛い。
なんだろ?これ。締め切りに追われてるからかな?
でもそんなのいつものことだし・・・・・・。

ここでハッと気付きました。
これ、前のダイエットのときもなかったっけ?
ダイエットを始めると、うまくいきかけたときに胃が痛くなる。
日記にもそんなこと書いてあったと思います。
これはもしかして、食べないせいで胃酸が増えて、胃を荒らしてるんでは???
もともと食べ過ぎてたきらいがあるので、胃酸も多いとか??

とりあえず胃痛はすぐおさまり、今はなんともないですが
一時的なあの痛さ(たいしたことはない)を考えると
これはダイエットの通過儀礼かもしれませんね。

とりあえず仕事のことを考えて、無理せず進めていきたいと思います。