2009年5月2日

今日は家に帰る日であります。

帰りにイチゴ狩りに行く予定でしたが
私のお腹の調子が悪いのと、昨日はしゃぎすぎて疲れたのもあって
パスすることにしました。
ホテルやタクシーの人の話によると、イチゴももう終わりの時期だという事で
また今度、時期が良い時に行きたいと思います。

朝食を食べた後、チェックアウト。
が、バスの時間まで4時間もある(@@)

なので、繰り上げて早めに帰る事にしました。
バスの発着所にKーーんとEちゃんが行ってくれて、
2時間早い12時のバスで帰る事に。

バスの発着所までの道のりに「手作り干物」のお店があり
そこでお土産を買ったり送ったり(^^)これもまた楽しい♪
そんなこんなしているうちに、あっという間に
バスに乗る時間が来てしまいました。

お世話になった白浜ともお別れです。
皮肉な事に、この日になってお腹の調子が良くなりました。

バスに乗り込む一行。
久しぶりに見た綺麗な海ともお別れなので
バスの中からじっくり見ていました。
嬉しい事に、帰りは「海ほたる」に停車するとの車内放送。
トイレ休憩の10分間だけですが、それでも嬉しい♪
出来れば上の階まで行きたかったけど、それはまた今度ってことで。

風が結構強かった「海ほたる」を後に、帰路東京駅へ。

到着してすぐお昼を食べに、ステーション内をウロウロ。
いやーー、広すぎて何がどこにあるかわかりません!(@@)
美味しそうなうどん屋さんを見つけ、みんなで堪能。

その後も何だかみんな別れがたく、喫茶店を見つけて入りました。
これがまた、おしゃれな喫茶店!
おいしいコーヒーを堪能しながら、旅の事をあれこれ語ってると
あっという間に夕方の風が吹いてきました。
で、いよいよ解散。

いやー、いい旅でした。
アクシデントがありつつも、そんなことが吹っ飛ぶ楽しい旅でした。
嬉しくて楽しくて笑ってばかりいた、最高の旅。
カニが食べたい!で、行く事になった、思いつきの旅が
こんなに楽しい旅になるとは思いもしませんでした。
みんなも楽しんでくれたみたいで良かった良かった。

「また、行きたいなぁ」と思いつつ
東京駅を後にしたのでした。