2009年5月1日

南房総・白浜二日目です。

ここでちょっとした問題が起きます。
なんと!私がお腹を壊してしまったのです!!
昨日卑しくカニを食べすぎたせいか!?
どーも調子が悪く、トイレのお世話になること数回。
まいったーーー(××)

朝。
ちょうどよく朝起きになってるので、苦労せず起きられました。
てゆか朝4時は早すぎ・・・・(−−;)
途中眠くならなきゃいいなと思いつつ、朝食バイキングへ。
カニのお味噌汁が出てました。

カニを思い切り食べる!が目的で来たので
どこに遊びに行くかとかはあまり考えてなかった一行。
昨日海に降りてそれで満足してたり。
でもぶらぶらしててももったいないので、
ちょっと遠くに見えてる灯台に行くことになりました。

ホテルでレンタサイクルをやっているので、みんなで借りて灯台へGO!
なんと!!ン十年ぶりに乗る自転車に、足元はフラフラ@@
こんなに乗れなくなってたなんて!!と思いつつ、段々慣れてきて
快適なサイクリング♪
風が気持いいーーーーー!(^0^)
肝心のところを写真に撮ってないのが今更ながら悔やまれます(><)

しばらくして灯台に着いたものの、てっぺんまで上るのはかなり怖い。
ちょっとした高所恐怖な私は、Mさんとともに残ることにしました。
上った連中に聞くと、結構怖かったそう。
行かなくてよかったーーーー!

次に灯台の近くでやっている「海中観覧船」に乗ることに。
ここで、私のお腹のあまりの調子悪さを心配したK−−んが
自転車を駆使し、薬局に薬を買いにいってくれました。
助かったこともあるけど、なにより気遣いが嬉しい。
ありがとー、K−−ん( ;∀;)

さて船です。
風がきもちいい日ではありますが、船に乗るとなるとまた別。
お腹の調子悪さもさることながら
絶対揺れるに違いないと踏んだ私は、
K−−んと共に近所のお店で待つことにしました。
船からは乗った連中の楽しそうな写メが送られてきていましたが
途中からぱったりとだえ
「もしや」と思いつつ帰ってきたところで話を聞くと
やはりかなり揺れたそう。
途中で気分が悪くなり、みんなで黙って乗ってたそうです。
行かなくてよかったーーーーー!!

灯台見学も終わり、しかしまだお昼ちょい過ぎ。
次はちょっと遠くなるけれど、植物園にいくことにしました。
自転車でいこうかとも思ったんですが
灯台までの距離を走るだけでもう疲れてたので(ダメジャン)
ここはタクシーでいこうと意見がまとまったのです。
結果的にタクシーにしてよかったんですが・・・・・。

まず行く予定だった近所の植物園はあまり良くないとの運転手さんの話。
近づいてみると、確かにさびれた感じで人がいない。
ちょっと遠くになるけどいいところがあるというので、
案内してもらったところが「南房パラダイス」。
大きな植物園とちょっとした動物園を兼ねたところで
なかなか見ごたえがありました。


ブーゲンビリアがたくさん咲いてる入り口付近。
ここは南国の花の温室でした。


バナナとパパイア
こちらは南国果物温室。


ここはサボテンコーナー

まだまだたくさんあるのですが、載せきれないので
少しづつ載せていきますね。

大きな植物園とかわいい動物たちを一通り見終わって
一息つくために出口にあるレストランへ。
せっかく海にきたのだからとお魚を注文。
もうすぐ夕食なのに大丈夫なのでしょうかねー。

日も傾いた頃、さっきのタクシーさんに迎えに来てもらってホテルへ。
なんということはないんだけど、なんだかいつもより楽しかった感じがします。
ワイワイ行くのって楽しいですね。

ホテルへ戻り、AM7:30から

カニ!!!!!

またカニ三昧であります!!

いやーーーー!んまい!!

明日は家路に着くので、この旅最後の夕食カニ三昧!!

後悔のないよう食べつくしました(^0^)

のちは昨日と同じく、ゆっくりお風呂につかって
またまたおしゃべりつくして就寝。
心地よい疲れにゆっくり眠れました。