2009年4月30日

カニ旅行の日がやってまいりました!!
カニ日和なすごくいい天気!!
夜中起きだったローテーションも朝起きに戻り(AM4:00起きですが・・・)
いよいよ出発でございます!!

待ち合わせは東京駅八重洲南口。
池袋から地下鉄で東京駅までいくのですが
降りた場所から南口までがものすごーーーーーーーく遠い!!!!
これじゃあ慣れない人は絶対迷っちゃうなと思いました。
案の定、アシEちゃんが迷いました(笑)
バス出発ギリギリで間に合ってセーーーフ!!
走り続けて息があがったままバスに乗り込んだEちゃんなのでした。

さあカニ食べ放題慰安旅行の始まりです。
バスに酔うかもしれないので電車で行きたかった私ですが
予想に反して高速バスはものすごく乗り心地がいい!!
今のバスってみんなこうなのかしら?
私が小さい頃遠足で乗ったバスとは、座り心地も匂いも揺れ方も
段違いに違って、ものすごく良くなってました。
それでもアシさん達は心配して、薬やら酔わない食べ物やら用意しててくれて
とってもありがたかったです(^^)

バスに乗っているのは二時間半。
途中アクアラインを通りますが、海ほたるでの休憩はなし。ちょっぴり残念。
千葉に入ると路線バスのように、ちょこちょこ止まってお客さんをおろしていくのですが
途中こんなかわいい場所がありました。

にゃんだパーク。

猫好きの私とEちゃんは、見たくて見たくてウズウズ。
しかしバスを降りるわけにもいかず、今度はここをめざして来ようねと約束して通過。

館山駅を経由して、目的地「南房総・白浜」に段々近づいてきます。
走る道の横はもちろん海。
久しぶりに見る海に見入ってしまいました。

そしていよいよ到着! 白浜!
うおーー、すごい!前は海、後ろは山。
自然に囲まれたいいところです!
ホテルに直行して荷物を置き、ウキウキしながら海へ!

思ったより暑くなく、いい風が吹いてます。
気持いいーーーー!!

着いたのが3時過ぎだったので、夕方の日差しがキラキラしてました。

うーーん旅行に来たんだなあと実感。

そして・・・・・いよいよ・・・・・

カニーーーーーーーーー!!

念願のカニです!!

写メはとらなかったんですが、山盛りになってます@@

たらばとずわいの食べ放題!!

やったーーーーーーー!!

みんなでかぶりついたのは云うまでもありません。

んまーーーーーーーーーー!!
でも時間が一時間半しかない!
カニは意外に手間がかかるのです!!!
足りないよ時間!!

とか騒ぎながらカニを食べ満足するメンバー。

食べ終わったあとは大浴場で気持ちよくお風呂につかり
明日の遊び計画にウキウキ気分で
夜中までくっちゃべっていた我々なのでありました。