2009年3月18日

暖かい日が続いてますね。
これじゃあ桜の開花も例年より早くなりそう。
今年も満開の時期は仕事してるんだろうか・・・シクシク

また食べ物の話になりますが
今日は鍋もなくなったので、チキンカチャトラを作ってみました。
簡単に作れそうなレシピだったのでやってみたのですが
これがまたおいしい!
途中煮込むとか時間がかかるところもあるのですが
これがまた修羅場にはもってこいで
1時間煮込まなくてはならないところは仕事します。(もちろん鍋の見えるところで)
目覚ましをセットしておいて「これが鳴るまでにここまでやる!」と決めておくと
かなりスムーズに原稿が描けるのが不思議。
制約があるせいでしょうか、いつもより進みます(笑)
なのであえて圧力鍋は使わないようにしてます。

カチャトラはおかずの一品として食べてもよし
カレーのようにご飯にかけてもよし
いろいろアレンジできて便利。
初めて作ってみたけど、かなりおいしいので
今度は骨つきのモモ肉で挑戦してみようと思います!