2008年3月8日

最近めっきり春めいてきてますね。
寒い中にも、ちょっぴり暖かい空気が混ざって
梅や桜が近いことを感じさせます。

そーれーなーのーにーーー
私は家で仕事です(TT)
ほんとは散歩などしたところなのですけどね。
でもでも!いいこともありました。
旦那がお出かけしたついでに、私の大好きな「焼きだんご」を
買ってきてくれたのです♪
地元の「焼きだんご」は醤油のみで味付けされてます。
おだんごといえば甘いものが多い中、めずらしいと思いますがどうでしょう?
のりを巻いたのとかは時々見かけますけどね。
そしてこのおだんごは「お米の粉」でできてます。
だからびよ〜んとのびることはありません。むしろコシがある??
なんと表現していいのかわからないなあ〜。
とにかくおいしいんですよ!!
私が子どもの頃はそここにお店があったのですが
最近はめっきり少なくなってしまって、今回のおだんご屋さんも
やっと見つけた数少ないお店なのでした。
名物だったのに、寂しい限りです。

なのでこれを食べるときだけは、ダイエットは忘れるのでした〜♪(←つーか、普段から忘れてるだろっ!)