2008年3月6日

今日は仕事をした後に、自宅で映画大会をしました。
時々やるんですが、自宅にアシさんを招いて食事をしながらDVDやビデオを鑑賞するというもの。
新作というより、自宅に山のようにあるDVD&ビデオの中から、アシさんがまだ見てないものを見るという形が多いです。
で、今回は前々から約束していた「世界の中心で愛を叫ぶテレビバージョン」をみたわけですが、これがとんでもないことになってしまいました。

「セカチュー」は皆さんもタイトルくらいご存知かと思いますが、数年前に小説や映画で一大ブームを起した作品です。
当初は私は全然興味がなかったんですが、ブームが去った頃
再放送していたドラマを偶然みてハマりました。
なんというか、単なるお涙頂戴モノとは違った奥深さや
練りに練ったと思われる脚本と天才的な映像と、そして『偶然』が重なった何十年に一度の傑作といっていいほどのドラマだと私は思っています。
(ただし、これはテレビバージョンだけに感じたことですが)

で、全11話、一気に見れば10時間以上かかるこのDVD。
小分けにして半分づつみようかとも思っていたのですが・・・ええ、一気にみてしまったわけです(@−@)
『続きはWEBで』(?)と何回も提案したのですが、そのたびアシさんに「だーめ!」と言われ、次々と上映。
ええ・・・わかっていましたとも・・・・。この作品を一回始めてしまったら、もうやめられなくなることは・・・。
でも、お尻いたいよ(TT)
いやー、しかし面白かった!何回見ても面白かった!
アシさんもハマったみたいでよかったよかった(笑)
感動の嵐に包まれ、目をギンギンしつつ、遅い眠りについたのでありました。
めでたしめでたし♪

・・・実はもう一本「番外編」があったことは内緒だ・・・(−−)