2008年2月19日

今日から仕事は外回り・・・・いえ、ネームです。
ネームというのは、プロット(おおまかなストーリー)から
コマを割ってセリフをいれてだいたいの動きや背景を入れたりすることです。
これが終わるといよいよ絵を描く作業に入ります。
が、このネームという作業がプロットと同じくらい大変(汗)
ここまで終われば(私にとっては)、80%終わったといっても過言ではないでしょう。
絵を描くのは、〆切りに追われる大変さはありますが
一番楽な作業といえます。(もちろんこれも、私にとってということですが)

私はネームはほとんど外で作ることが多いです。
前にも書いたと思いますが、家にいると誘惑が多いもので
なかなかネームにかかれないからです(^^;)
てなわけで、今日はファミレス巡りでした。
空いてるファミレスを片っ端から巡って仕事します。
飲み物だけで長居するのは申し訳ないので
いったファミレスごとに食事も取ります。
ダイエットなんかどこへやらですね(涙)

運動したわけでもないのに、家に戻ってくるとヘトヘトです。
しかしまだ終わらない。明日もまたファミレス巡り。
早く作画に入りたいものです・・・・(TT)

上の写真は出かけた先の片隅に残っていた雪です。
なんか情緒ありますよね。