2007年2月8日

仕事の合間にちょっと外に出てみたら梅が満開でした。
少し開花してるくらいならわかるけど、
満開って3月上旬くらいじゃなかったっけ?
陽気もまるで春だし、ほんと今年は変な冬ですね。

お出掛けついでに近所でお寿司など食べてきました。
もちろん回ってるお寿司ですが・・・・。
そこのお寿司屋さんはなぜかフグが格安で、
行くと必ずフグのお造りを注文します。
ほんとリーズナブルなお値段で、一昔前には考えられない贅沢さです。
しかしなぜか私は、お寿司を食べると
その後必ず油っこいものが食べたくなります。
なので、おいしいお寿司とフグのお造りに舌鼓を打ったその帰りに、
ケンタッキーをひとつまみ食べて帰りました。
まあなんていうか・・・・痩るはずありませんね・・・・.。
仕事中は粗食に耐えているので、
たまには贅沢してもいいかな〜なんて自分に言い訳しとります。

話は全くかわりますが、最近ちょいと思うことがあります。
それは若い男性たちの親切さ。
いやどうってことはないのかもしれませんが、
例えば 前を歩いていた男の子が
手押しのドアを先に開けてたりする。
と、ほとんどと言っていいほど、こちらがドアに手が届くまで
そのまましばらくドアを押さえていてくれます。
ぱっと離すと勢いよく閉るので、
ぶつかったりすることのないように
押さえていてくれるのだと思いますが
後ろから来た人が老若男女関係なく、目の端に写ると
自然とそうしてくれる そのさりげない優しさに
感心するばかりです。

ところでここ数日
風邪ひいてるわけでもないのに唇が乾きます。
これは空気が乾燥してるからなんでしょうね。
そういえばこの前消防車見たなあ・・・・。
みなさんも火には気をつけましょうね。

それではまた!