2007年1月11日

連休(6〜7日)の始まりは雨でした。(地方によっては雪も)
今年はかなりな暖冬だと思いますが、さすがに今日は寒いです。
まあ、ほとんど外に出ない(出られない)私にとって
暑さ寒さ&季節の移り変わりはほとんど実感できないものになっていますが・・・(涙)

それでも今日は寒い中、外に食事しに行きました。
どこにしようかなあと悩んだ末、旦那が「暖かいものがいい」というので
初めて入る「うどん屋さん」に行きました。
落ち着ける店内。 時間が早かったので客は一組だけ。
さぬきうどんが名物だということでしたが、私は鍋焼きうどんを頼みました。
(旦那はなぜか「とんかつ定食」。おい・・・・・・・)←ミニうどんはついていましたが。
しかし、まーーこのうどんがうまい!!
京風な薄味のおつゆでしたが、だしがよく効いていてかなりなお味。
うどんもモロ自分好みでもう最高♪
量が多くてちょいと残してしまったことがつくづくも残念です。
また「おいしいお店リスト」に書き込むお店が出来て嬉しい限りです♪

その後は買い物して帰宅。 そして仕事・・・・。
これがまた・・・・・・やろうやろうとしてはいるんですが、
中々出来ないですね(涙)
なんたって、遊びモードから仕事モードに転換するのが難しい。
くつろぐ場所と仕事する場所が違えば、少しはお仕事気分になれるのかもしれませんが
私の場合、仕事場が自宅内にあるのでそれも難しく・・・・・・。
それでも今年初めての〆切りが目の前なので、うなりながらがんばっております。

雨はあがったみたいです。
3連休大雨だと天気予報がいってたのに、そうでもないのかなあ。
明日目が覚めたら大雪だったりして。
雪は好きなので私的にはうれしいんですが、お出かけする方々には大変ですよね。
とりあえず寒いことは寒いので、風邪など引かないように
あったかくしてお互いがんばりましょうねん♪

2007年1月6日