2001年3月9日

九州3日目(昨日)は、とても不思議な お天気でした。
海から昇ってくる太陽が眩しい
とてもいい天気なのに、ちらちら雪模様。
「風花みたい、きれいー」
ほんとめずらしい天候です。
なーんて、のんきに構えてたら
雪がみるみる増えて、もう豪雪!(爆)
暴風雪注意報(?)まで出る大雪!
「ここはほんとに九州かー!」と叫びたくなるような
お天気でした(笑)

そういえば、昨日書き忘れたんですが
驚いたことがひとつ。
それは高崎山に行く前に寄った「とんかつ屋」さん。
親戚が「エビフライを食え」というので
試しに注文してみたところ
どひゃあああぁぁぁ!!!
なんじゃこりゃー!!という大きさ!
半端じゃないんですよ、これが!
こんなエビいるの?ってくらいなもん。
マムシかな?と思ったらアナコンダだったというか
アナゴかな?と思ったらウツボだったというか(笑)
わかりづらい たとえですいませんf^_^;
とにかく大きいんですよ。
身体がスプレー缶(大)くらいある(オーバーでなく)
もちろん一匹でおなかいっぱい。
かなり驚いたエビフライでありました(笑)

さて!担当さんが心配するから仕事するか(笑)
次の報告をお楽しみに〜(^O^)/