2001年3月8日

2日目の九州です(^O^)/
今回は旅行というより
こちらに住む親戚の用で来たので
遊びに行く事はないだろうと思ったのに
しっかり遊んでしまいました(笑)

連れて行ってもらったのは、まず高崎山。
お猿さんがたくさんいる所です。
強い風の中、急な階段を うんせうんせ 昇り
日頃の運動不足を嘆いている時
階段のてっぺんに一匹のお猿。
「お!お猿だ お猿だ」
2匹、3匹・・・・・・・
どわああぁぁぁぁ!!!超大群!!
そ、そ、そーいえば、入り口に
「今出ているお猿:600匹」って書いてあった気が・・・(汗)
足元を擦り抜けるお猿。
目の前に座って黙想するお猿。
高崎山は自然公園。 檻なんぞ もちろんない。
お、お猿が お猿があぁぁ〜〜!!!
・・・・・・超かわい−の(・_・)ノ

写真やTVで見るのとは違う。
日本猿って、思ったより小さいんですね。
んで、手の平に乗りそうな赤ちゃんが
すぐそばで、ちょんもり座って ご飯食べてるんですよ。
もー、よだれもん(爆笑)
ぎゃわいーーー!!!(@o@)
もちろん、触ったりしては いけませんから
そばで見てるだけでしたが
高崎山のお猿は、ほんに かわゆい お猿たちでありました。

風がますます強くなり
お猿に後ろ髪を引かれつつ
山を降りて水族館(マリーンパレス)へ。
そこは そこそこ広い、でも普通の水族館でしたが
特筆すべきはユリカモメ。
目がくりくりしてる、こぶりのかわいいカモメです。
海が隣接してますから、そこらにいるんですが
水族館の中を見終わって
入り口近くにある売店で休憩していたら
ふと張り紙が目に。
「カモメの餌は売店にて
注*かっぱえびせんが大好きです」
かっぱえびせん・・・(-_-)
まあいいや、あげてみよう。
見ると塀の上に一列にならぶカモメたち。
餌をあげる時は、そばにある鐘をたたいて
カモメを呼ぶらしい。
かっぱえびせんの封を開けつつ外へ。
どわああああぁぁぁぁ!!!
ヒッチコックの「鳥」状態(爆)。
注*昔作られたハリウッド映画。パニック映画の名作といわれる。
手に餌を持っただけで 群がる群がる!
投げる! 飛んだままナイスキャッチ!
おみごと! パチパチパチ。
なんて言ってる場合じゃない!(>_<)
待ちきれないやつは、手から取りやがるし(笑)
いやはや、ユリカモメときたら(笑)
かわいいんですがね(^-^)
ちゃっかり鳩が混ざって
カモメのマネして食べてたのが、笑えました。

夜に入った露天風呂が
気持ち良かった 2日目でした。