2001年1月19日

今日も相変わらず寒いですねー。
「こりゃどこかで雪が降ってるな」と思える寒さですね。
いや実際、北日本は降ってるみたいですが f^_^;

最近修羅場の最中でも、食事は作るようになりました。
以前は割と、買ってきたお弁当ばかりだったんですが f^_^;
外食に飽きたというのもありますが、
引っ越しして、台所が新しくて広くなったというのが
その理由として大ですね。
もともと料理とか作るのが すごく好きなので
今はこまめに色々やってます(^-^)

修羅場の最中は、さすがに凝ったものは作れないので
煮物とかを大量に作ってしのぎますが(笑)
たとえば 今回は、カレーと筑前煮。
これにそのつど、卵焼きやら漬け物やら、
手間のかからないものを添えます。
結構見映えいいですよーo(^-^)o
まあこれも、物が腐りにくい冬にしか出来ませんけどね。
冬の間は これでしのぎたいと思います(笑)

それから修羅場になると、
全く外に出られなくなります(当たり前か)
食事のための買い物で、
近くのスーパーに15分くらい出るのが、唯一の お出掛け。
たった 15分くらいというのは、
以前の私なら 超・出無精だったので、願ったりだったんですが、
最近は友人と会ったりとか、出掛ける機会も多いもので
ちとつらいもんがありますねえー。
もっと長い時間 外出していたいものです。
まあ、仕事を早く終わらせればいいだけなんですが
これがなかなか f^_^;
がんばるっきゃないですが。

さてガッツポーズを作ったところで、仕事場に戻ります。
みなさんもガッツでがんばりましょう!(何を?:笑)
それではまたー(^O^)/