2000年7月31日

やっと修羅場が終わりました! 今回は長かった〜〜(T_T)
でも色々な意味で充実感があったかな?
アシさんも たっくさん来てくれて、新しい知り合いも増えました。
みんないい人ばかりで、うれしいです♪♪

修羅場でつらいのは、やっぱり眠れないことですね。
「徹夜」というのは基本的にやらないんですが
それでもどうしても睡眠時間は削れてしまう。
そんな時は こう考えます。
「私だけじゃない」(爆笑)

ペンが持てなくなるっていうのもつらいですね。
描き過ぎて 手が動かなくなっちゃうんです。
シップとか貼って描き続けますが、それでも限界がある。
でもやっぱりこれも「みんな同じ」なんでしょうね。
そう思うと がんばれます♪

困っちゃうことではありますが、これは「苦労」じゃないです。
好きなのは当たり前、だから努力も当たり前。
誰に言われたわけでもない、自分が選んでやってるんだから
どんな状態であろうと
努力とか苦労とか、そんな言葉は言うもんじゃないと
常々そう思います。
な〜んて、偉そうに言っちゃったけど、
プロである限り、それは「当たり前」で
それ以上のものを追求しなければなりませんものね。
そしてこれも・・・・みんな一緒なんでしょうね、きっと(笑)。

というわけで、今日はこれで♪