2008年9月24日

修羅場突入。

歯も悪くなり、腱鞘炎もでてきて、こいつぁまいった!と思ってたところに
こんどは目をやってしまいました。
「飛蚊症」といって、黒く小さな点が見える病気があって
最近その点が増えてしまいました。
本来この病気は、高齢になるとかかる人が多いらしいのですが
私の場合、けっこう前からなってます。
黒い点は治すことはできないので、ちょっとショックですが
白いものをみないとわからないので、普段は気になりません。
が、あまり増えると他の目の病気ということもあるので
どこかで眼科にいかないとと思ってます。

この職業、ほとんど動くことがないので、普通の人より老齢化が早い気がします(><)
20〜30代で老眼になる人もいます。
厳しいですなあ〜〜!
(運動しろって!)