2008年2月17日

今日は晴れてはいても寒い日でした。
昼間は暖かかったのかしら?
出かけたのが夕方だったので、昼間のことはよくわからないのです。
寝てるわけではなく、昼に起きてはいたのですが
創作活動中でカーテン閉めておこもりしてました。
身体はただ椅子に座ってるだけなのですが
頭でウンウン唸りながらお話しを考えます。
身体は何もしてなくても頭はフル活動で休む時間がありません。
私にとっては漫画を描くにあたっての、ここが一番つらい時期でもあります。

家の中で唸っていてもお話しはできそうになかったので、夕方外へでかけました。
寒くて空気が澄んでいたせいか、夕焼けがとてもきれいでした。
頭を使いすぎた(?)イライラ感も吹き飛ぶ美しさ♪
東京都下とは思えないのどかで美しい風景をちょっとご紹介♪

ちなみにいつぞやの雪の日にとった風景も近くの場所であります。

それにしても寒い!皆さん風邪に気をつけてくださいね!
高橋も唸りながらがんばります!