2010年1月10日

晴れしかないのかと思うくらいいいお天気です。
明け方起きていると、朝焼けがすごくきれいなんですよね。
空気の透き通る冬の朝焼けは格別ですね。
ちょっとさみしい感じもするけれど。

今日も昨日と変わらずの一日。
仕事に始まって仕事に終わってます。

そういえば先日、めずらしくおいなりさんを作りました。
なんとなく食べたくなったからです。
ダイエットには天敵なんですけど
まあ、たまにはいいでしょ♪(この「たまに」が毎日あるんですけどね・・・・・)

最近スーパーでは「しっとり」系のあぶらげが多く出回ってますね。
あれおいしくて大好きです。
でもおいなりさんに使うのは「乾き」系のあぶらげがいいと思います。
味がしみ込みやすいから。

おいなりさんはなんとなく難しそうな感じがしますが
実はめちゃくちゃ簡単!
つゆ作ってあぶらげ煮込んでくるむだけなので
あっという間にできあがります。
うちで使う調味料は、醤油と砂糖とお酒だけ。
加減は好き好き♪
今回はいつもより上手くできました!やったー(^0^)♪

・・・・・・・・・・・・・

だからね・・・・・・・・・・・・

何個もたべちゃうでしょ?

ダイエット中は作っちゃだめだって・・・・(T-T)