2010年1月2日

新年二日目
なんだかそんなに寒くない気がします。
例年だったら底冷えのする寒さがくる時期なのに・・・。
出かけるので助かりますけどね。

というわけで、お参りに行ってまいりました。
うちがいつもいくのは家族の知り合いのお寺。
去年までお世話になったお札を持って納め
また新しいお札をもらってきます。
今年は昼夜のローテーションが狂って夕方起きになってるので
出かけるのも夜近い夕方。
それでも寒くないので、厚手のコートはいりませんでした。

境内についたときはさすがに人影もまばらで
ゆっくりお参りができました。
いつも楽しみにしてるお団子屋さんが閉まっていたのは残念ですが・・・。
元旦の夜になど出かけると、さすがにものすごい人出で
お団子屋さんの前も行列です。
ここらへんのお団子といえば、焼きたてのしょうゆ味。
すごーーくおいしいんですよ〜(^−^)

あちこちにお賽銭を入れつつ、煙をあびつつ祈ることはいつも同じ。

いい年でありますように♪