2009年11月1日

いいお天気です。
ちょっと風が吹いていますが、暑いくらいの気温で
かなり気持いいです♪

ホテルを夕方チェックアウトして
ゆっくり歩いて西武新宿駅へ。
西口に広がるこの高層ビル群の下を歩くのがすごく好きなのです。
なんていうか、ちょっとノスタルジック。
東京生まれではない私が、どうして都会のビルや喧騒に
ノスタルジイを感じるのだろうと不思議がっていたら
一昨日会った高校時代の友人が答えを出してくれました。

「そりゃあなた、高校時代の遊び場だもの。懐かしいに決まってるでしょ。」

ああ、そうだった。
私の高校は新宿区にあって、放課後友人達と都内を飛び回って遊んでいたものだった。

「一番多感な頃に遊んだところだから、他のどの場所より印象深いんじゃない?」

その通りでございます。


ビルの隙間から見える青空。
これもまた懐かしい風景です。


う〜〜ん、ノスタルジイ

・・・失礼しました。関係ない画像が紛れ込みました。