2009年10月11日

今日もお仕事でございます。
お話を作ってます。
うまくいくときは早いですが
うまくいかないときは何日もかかる。
こればっかりは時間が読めないので困ります。

このところ毎日チゲ鍋です。
私は一度ハマると、ずーーっと同じものを食べてしまうので
しばらくチゲ鍋は続くと思います。
なんてったって簡単ですし。

市販の辛口チゲ鍋スープに好きなもの入れるだけですが
一番気に入ってるのが、もやしと鶏団子。
夏にはなかなか置いてなかった鍋用鶏団子も
今の季節にはどこでも見かけるようになりました。

しかしおいしく頂くには、やはりスーパーで売ってる袋詰めではだめですね。
ちゃんとお肉屋さんでグラムいくらで買わなくては。
売ってない場合は自分で作っちゃいます。
鶏ひき肉に塩コショウと長ネギを刻んだものをいれてコネコネ
簡単ですがおいしいですよ〜。
本当はここに軟骨が入れば、こりこりしててもっとおいしいんですけどね。
お肉屋さんでも軟骨入りはたまーーにしか出ないので
なかなかたべられません。残念(><)

ちゃんこにしても、うちのメインは鶏団子。
ダイエットにも最適です!

他のものも一緒に食べてちゃ やせませんけどね・・・(−−;)ちぇ