2009年8月13日

曇ってるけど暑い一日。

今日は気分転換に、朝もはよからファミレスいってきました。
もちろん仕事をしに。
これだけ外が暑いんだから、空調もかわっているだろうとの
淡い期待を抱いてのおでかけでした。
(ネームが行き詰ってるという説あり)

がしかし

全然変わってませんでした(−−;

いったのはAM2:00めちゃくちゃ暑い!
外の方が涼しいと思える室温に汗がだらだら。
そう、冷房切ってあるんですね〜〜(^^;
閉店間際ならわかるんですが、ここの閉店時間はAM5:00だし・・・。
さすがにお客もいませんでした。
私も早々に退散。
エコなのか、節電なのか・・・・・しかしこれは・・・。
次々となくなる過酷なファミレスの世界。
貴重な深夜ファミレスがなくなるのが心配です。

気を取り直して次のお店。
あー涼しい♪
笑顔で迎えてくれる、いつもの店員さん。
案内してくれるのはいつもの席。
深夜なので昼間よりは少ないものの、お客さんはたくさんいます。
なんだか安心。

同業者もちらほらいる中で、しっかりお仕事できました。
あーよかった♪