2009年8月9日

曇ってはいますが暑い日です。
昼間はどうか知りませんが・・・・・・。
すくなくとも朝は暑かった・・・夜は涼しいです。

今日も唸ってます。
頭の中ではいくつもの積み木が浮かんでは消えしてます。
これが段々と整理されていって、形作るようになると
お話作りの基礎ができていきます。

まずは色。お話しの色系を決めます。
そして大きな幹。次に枝葉。
次々と積み木を積んでいって、しまいに一本の木が形作られるんです。
ちょっとシュールですが、私のストーリー作りはこんな感じ。
もちろん、色や幹が決まった段階でしらべないといけないこととかあるので
これだけじゃすまないんですが・・・・・。

ぼーっと椅子に座り、一点を見つめてます。
何もしてないように見えますが、頭の中は積み木の洪水。
いる積み木いらない積み木、下のほうから合うモノをゆっくりとゆっくりと・・・積み上げます。

そーーーっと・・・・・

「ご近所の皆様!おはようございます!!〇〇党です!!!」

パーーーーーーーーン!!
ガラガラガラガラ

このやろおおおおおおおおお!!!!!ヽ(`Д´)ノ

はい、崩れました。
一からやり直しです。

こんなふうに、お話し作りの一日は過ぎていくのでした。

シクシクシク(´;ω;`)