2009年8月2日

今日からまたお仕事であります。
まずは細かい仕事から始めますが
後が押せ押せなので、色々と同時進行せねばなりません。
大変だけどやりがいもあるので、がんばりたいと思います!

急がねばならないのがカラー原稿。
今回はたくさんあるのでちょっとかかります。
私が使っているのは、カラーインクとリキテックスと
日本画の色彩をつけるもの(なんていうんだろう?)と
色鉛筆です。(下書きはシャーペンと消しゴムで普通に)
色付けも時間がかかりますが、一番かかるのは構図だったりします。
内容と合っている音楽を聴きながらデザインを考えます。
一枚絵とはいえ、作品の「顔」になるわけですから慎重に。
それが終わったら下書き、そして色付け。
かかるときは二日も三日もかかりますが、今回は時間がないので
いつにもまして急がねばなりません。
と同時に、ストーリー(プロット)も。
やることがたくさんあるのは大変ですけど楽しいです。

クーラー効かせすぎないようガンバリマス(−−;
↑(身体に悪いと友人に怒られた)