2009年7月31日

今日は新宿で、高校時代の友人達とお食事をします。
前々から計画していて今回やっと叶った会合。
仕事も間に合ったし、安心して出向くことができます。

・・・・と思っていたら・・・・・・

寝てる最中から頭痛!
待ち合わせはPM6:00なので、寝る時間は十分取れると思っていたのに
波のように痛みが繰り返して、ろくに眠れない始末。
元々頭痛持ちなんですが、なにもこんな日に!
午後になっても治まらず、友人に連絡して遅刻する旨を伝え
頭痛が治まるまで休むことにしました。

短い時間寝たら、なんとか頭痛も治まりそれから身支度をして
2時間遅れでやっと新宿に。
待ち合わせ場所では懐かしい顔が待っていてくれました。

もう〇十年も会ってないのに、一目あっただけでわかる顔。
変わってないねえなんてお互い言い合いながらの楽しい会食。
一瞬にして時が高校時代に戻ってしまいます。

友人MKが趣味でやっているというビーズのおみやげをくれました。

上が、私が好きだということで作ってくれたニャンコ
下がネックレスです。
とても趣味とは思えない本格派。
いやーー、驚きました@@
んでもって、すっごく嬉しかった♪
MKありがとーーーー(^^)

話して話して、それでも話し足りなかったのに
気が付いたらもう夜中の12時近く!
また会おうという約束とともにお開きになりました。

同じ目線で何でも話せる、高校時代の友人達。
ひさしぶりに気を使うことなく会話にひたることができました。
集まり具合は私のスケジュール次第だというので
がんばって調整して、またすぐに集まりたいと思ってます。

懐かしい楽しい一日でした。