2009年7月1日

今日から7月ですね〜。
空は雨模様ですが、夏なのですね〜。
梅雨が明けたら、嫌というほど暑くなるんでしょうね。
クーラーがきかなくなるのは困りモノです(−−;)

さて↓これが例の

パッピンスです。
韓国風かき氷ですね。
かき混ぜて食べるのが正式(?)だそうです。
これがまたンまい!(^^)♪

今はジョナサン各店で食べられると思います。
ここのはソフトクリームがのってますが
これを先に食べてしまっても、下の方に練乳が仕込んであるので
十分甘く食べられます。
あんこもくだものものってますしね。

韓国や東南アジアにこういうスイーツがあったのは
以前テレビで見て知ってたんですが
なんだかグチャグチャにして食べるので、ちょっと食べにくいんじゃないかなあなんて思ってました。
最初にこれを見たのがココスというファミレス。
試しに注文して、ぐちゃぐちゃにして食べてみたら・・・・
ンま〜〜〜〜〜い!@@ビックリ
これはかき混ぜてこそのおいしさ!!いや〜、目からウロコでした。

いつか本場で食べてみたいです♪