2009年5月28日

ざんざんぶりの雨でございます。
風も吹いて、まるで台風のようです。
最近ぐずついたお天気が続きましたが
ここまで降るのは久しぶりな気がします。

で、この雨の中、仕事に行ってまいりました。
傘をさすと、思ったよりきつくはありませんでした。
といっても、出かけたのが夜中なので
もうやみかけだったのかもしれませんが・・・・・。
しかしこの雨でお店もガラガラ。
好きな席に座れてラッキー♪
雨降りは傘が面倒ですが、人出が少ないところは嬉しい。
良いのか悪いのかわかりませんね。

そういえば、車で通る道に「根性あじさい」が咲いてます。
道路沿いの家の塀と歩道の隙間に、大きな枝をつけ
たくさんの花を抱えたあじさいが咲いているのです。
塀と歩道の間にはもちろん土は見当たりません。
きっと小さな小さな隙間をみつけて咲いたんでしょうね。
車ですぐ通り過ぎてしまうので、写メが撮れないのが残念ですが・・・・。
花の色はまだ無色。
色づくのが楽しみです。