2009年5月5日

今日は子供の日ですね。
そういえば旅先でも、あちこちでこいのぼりが上がってました。

実家から、旅先で送ったひものが届いたと連絡がありました。
同じひものでも、海の近くで手に入れたものと
スーパーで売ってるものは、味がまったく違うんですよね。
本場のは信じられないくらいおいしいです。

これを実感したのは実は学生の時。
友人数人で海に遊びにいったことがあり
その時民宿で食べたひものがおいしくて忘れられなくなりました。
もともとひものは好きで、近所のスーパーで買ったものもおいしく食べてたんですが
「本場モノ」を食べるともーー大変!
そのおいしさにびっくりします。

といいながら、今回自分のは買ってこなかったんですよ(^^;)
なんせ新宿でもう一泊したから手に持って帰るわけにもいかず
かといって、送っても受け取れないので断念しました。
なーに、またいって今度はたくさん買ってくるさ!(TT)


南パラにいたカモ。大人しくていい子でした。
ご飯も近くに売ってて、手であげると、こちらが痛くないようソッとついばむ
気遣いの子でもありました。(お・・・思い込みか?!)


ご存知ワラピー
ちっちゃくてかわいい♪
大好きな動物の一種ですが、見たのは始めてでした。