2009年2月23日

今日も起きたのが夕方・・・・ちょっと曇ってました。
夜から雨になるのかな?そんな感じの空模様。

5時から歯医者の予約があるので、なんとか4時には起床。
今日は歯石取りだったんですが、左の奥歯が痛み出してるので
そっちを優先に治療してもらいました。
もともと治療予定の歯だったんですが、他の歯の治療がのびのびになって
とうとう痛み出してきてしまったのでした。
いい年こいて私は、歯の治療の「痛み」が恐怖といっていいほど嫌いなので
先生に頼み込んでちょこっとも痛くないようにしてもらってます。
前も書いたかもですが、今通ってる歯医者さんは
「麻酔注射を痛くしないための麻酔」をするほど
痛みには気をつかってくれるところなので安心なのですが
それでも怖い私は、いっつも手をつねってます。
どこまで怖がりなんだ・・・・・><

麻酔を通常より多く入れたため、しばらく顔半分が感覚なくて変な感じでした。
歯は右も左も治療したため、ちょっとご飯がたべずらい@@
まあ、そのうち慣れるでしょう。

それにしても、医学は日進月歩。10年前とは治療がものすごくかわってますが
歯科なんぞ、その極みじゃないでしょうか?
こんなに痛くない治療が、私の子供の頃にあれば・・・・。
まーた同じこといってますね(笑)

というわけで、歯医者に通い続ける高橋なのでした。