2009年2月13日

今日も暖かい一日でした。
夜はさすがに冷えますが。
でもこの分なら、ストーブをしまう日もはやいかも。
もっともうちは6月頃まで出してるんですけどね(^^;)

やっと絵に入れそうなので、仕事中の食事の用意をしました。
メインは鍋。
鍋は便利ですよね。手間もかからないし。
今回はキムチ鍋と塩ちゃんこ鍋。
もともとだし入りのスープをつかいますが
うちはそこに骨付き鶏肉と鳥肉だんごとあさり(はまぐり)と
カキをダシ代わりに突っ込みます。
これでたいていはおいしくなります。
キムチ鍋が薄くなったら、別にキムチとコチュジャンを。
あまったスープにご飯を入れて雑炊に。
めっちゃうまです(^0^)

・・・・・・食べすぎるので、全然ヘルシーにならないですけどね(−−;)