2008年12月26日

昨日までの騒ぎが嘘のよう。
ホテルのツリーははずされ、いつもの静かな日々が戻ってまいりました。

・・・・

いやっ!ちがうな!いつもとは違う!

ホテルのエレベーターがいつになく大混み!!
しかも若いカップルばーーーーーっかり!!
うううーーーーーん、さすがシティホテルのクリスマスだ・・・。
くっそーーーー!若者めぇえええ!(←なんで?)

幸せそうなカップル達を後にして、いつものように新宿へ。
タクシーの窓から見る冬の日差しは、はっきりくっきりしていました。
明るいのですが夕方のような陰影。なんとなく物悲しさを感じます。

でも私は都会の冬が大好きなのです。
なんとゆーかノスタルジィ感じます。
ビルの間に吹く風も、寒いんだけど懐かしい。
都会生まれではないのだけれど、いつも感じる不思議な感覚です。

そうしていつものラーメンを食べて帰宅。

今夜もぐっすり寝たいと思います。