2008年11月3日

今日は年に一度の航空祭です。
空は曇りで、雨が降らないか心配でしたが
お弁当も作ったことだし、はりきって出掛けました。

最寄駅は予想通りものすごい混雑。
なんせ何十万人の人たちが押し寄せるお祭り。
電車も臨時便が出るし、ものすごい有様です。
都内のラッシュ時の人ごみが、はるかかなたまで延々と続いてる感じ。
敷地内に入ってるのに、なかなか目的地までたどり着けません。

人ごみにもまれながら、なんとか目的地に到着。
先発隊が場所取りをしてくれている場所です。
友人知人混ぜて9人。はたしてお弁当は足りるか?!
そこは安心。私はいつも大量に作っていくし、友人も作ってきてくれたので
十分にお腹いっぱいになることができました。
むしろ余ったので、友人達がおみやげに持って帰ったくらいです。

お弁当を食べ終わると、航空祭のメインイベント「ブルーインパルス」の登場です!
これはもうなんていうか、言葉で説明することが難しいです。
てゆっか、ビデオで見ても、あの迫力は絶対伝わらないと思います。
もうほんとにすごい!カッコイイ!何回見てもそう思います。

・・・・帰り・・・・。
これはもう容易に想像がつくと思います(−−;)
そう、めっちゃ混み!!!
なかなか進まない人の波。ああ、駅が遠い〜〜。

お昼ちょっと前に出て、戻ったのが夕方前。
短い時間でしたが、思いっきりリフレッシュできた高橋なのでした。