2008年4月11日

今日はお昼頃目が覚め、しばらくのんびりコーヒーなどすすりくつろいでおりました。
そろそろ仕事を始めねばなりませんが、
〆切り近くのバタバタした雰囲気ではないので
まだゆっくり頭の中で、あーだこーだと組み立てております。
まあ、5月にはゴールデンウィークという恐ろしいものがあるため
お盆前やお正月前と同様、〆切りがものすごく早くなるので
あんまりのんびりもしてられないんですけどね。

しかし、桜は残念でしたが、これからは新緑の季節がやってきますね。
私の大好きな季節であります。
この季節が来るたび、「天を見つめて地の底で」という作品が頭に思い浮かびます。
昔かいていた作品なのですが、この季節が一番あっていたというか、
設定していたというか。
少女漫画を描いたきっかけになった作品のせいもあって、
自分の作品の中では最も愛着のある作品となっています。
いつか機会があったらまた描いてみたいです。