2007年12月29日

今日は大掃除〜〜〜!
先生!なにから手をつけていいかわかりません!
というわけで、ほとんど進まず(涙)
まあ、毎年こうなんですけどね・・・・・。

今年は大晦日にハッスル&カウントダウンに出かけてしまうので
仕事を今のうちにつめておこうかと、掃除を途中であきらめて
仕事優先でいきます!
遊びも仕事もほんとに忙しい年末であります@@

昨日お休みの話を書きましたが
漫画家にとって、ゆっくり休めるのは
編集部&印刷所がお休みになるお盆と年末だけなんですよね。
その他で休もうとすると、かなり無理をして仕事を前詰めしていかないといけない。
お盆前&年末前は、〆切りがとても早くなるので
めちゃくちゃ大変な時期ではあるのですが。
でも、これがつらいかというと、実はそうでもない(笑)
口では「ひ〜〜」とかいいながらうれしかったりします。
忙しいのがうれしいというか。こういう状況でいられるのがうれしいというか。
私にとっては、ヒマな方が怖い。
いつそうなるかわからない不安定なお仕事ですしね〜(ブルブル)
応援してくれる皆さんのためにも、高橋全力でがんばりまっっす!