2000年10月6日

昨日の昼間、買い物に出て秋物の服を少々買ってきました。
お店はすでに「冬」の装いだったので、
薄手の長袖を探すのに苦労しましたが
なんとか「仕事着」を手に入れることができました(笑)。

今日は 先日亡くなったニャンコの35日忌。
お花と好きだった食べ物をおいて、お線香をたきました。
少しの間 仕事で部屋をあけなければならなかったけど
にぃにぃは きっと、仲の良かったニャンコと遊んでると思ったので
それなりに仕事にも打ち込むことが出来ました。
でも、49日忌には なるべく家の中にいようと思います。

(さて、お話変わって)そう言えば以前、
「この頃たくさん映画を観る」という話しをしましたが
10月はいい映画がたくさん来るので、
計画を立てて 全部観ようとハリキッテいた所、
一番楽しみにしていた「エクソシスト・完全版」が、監督の要望で、
2001年まで延期になってしまいました。

も〜〜〜〜、悔しくて悔しくて!!
あれは確かにオカルト映画ですが、
それ以上に作品としてすぐれていると、私は思います。
公開当時から「あれにはカットされた部分がたくさんある」という噂を
聞いていたので、その部分を観たいと熱望していたのですが、
今度の「完全版」では、全部観せてくれるというので、
楽しみにしていたのに!!
恨むぞ〜〜〜! フリードキン!!(←監督:笑)

ところで、10月は学園祭の季節でもありますね。
学生の皆さんは、どんな学園祭を催すのかな?
よかったら今度、メールで教えてくださいね♪