2000年7月20日

ふ〜〜! 昨日も一日 めちゃ暑でしたねー(@0@)
いよいよ夏も本番!
みなさん、海へ山へGOですか?(笑)
私? 私はそりゃあ・・・・・ほほほほほ!!・・・・・仕事です(T_T)

さて前回の「私の作品作り」の続きです(いつタイトルが?!:爆!)
ネームのことは以前にも書きましたが、ほとんど外で作ってます。
喫茶店 か ファミレス ですね。
あの「ざわざわ感」がいいんですよ(^−^)。
あとコーヒーも食事も持って来てくれる!!(当たり前だ!)
行きつけのお店になると、ちゃんとこちらのことがわかっていて
いつもの席に案内してくれたりするので助かってます。

ネームというのは、コマを割って
セリフを考え構成を考える作業のことです。
私の場合は「雑誌サイズ」のノートにネームを書いています。
プロットがしっかり書いてあるとネームは どんどん進みます。
書いてないと・・・・・・泣きます(T_T)

この作業が一番頭を使うもので、これが終わると
作業(作品を完成させるまでの全行程)の80%は 終わったと
私的には考えています。
ですからネームを作るという仕事はものすごくつらい(T_T)
楽しいんだけどつらい。まさに生みの苦しみです。

ネームを作ってると体調も変わってきます。
まず「髪が汚れる」。
洗ったばかりでも 2〜3時間で べたべたしてくるんです。
それと微熱が続きますね、なぜでしょうね。あとは目。
終わった時は「満身創痍」状態でヘロヘロ。
んで「絵を描く」作業に突入するわけです。
それは また この次に・・・・(^−^)

お〜、夜が明けてきました。
仕事が一段落すると昼夜が逆転してる時があります(^−^;)
(っていうか、いつもそう:笑)
健康的な生活ではありませんね。

皆さんも 体には気をつけて。
暑いからといってクーラーにあたり過ぎたり、
冷たいものを 飲みすぎたりして
お腹など 壊さないで下さいね。

それでは、今日はこの辺で(^−^)ノ