2000年7月15日

仕事が忙しくて へろへろの高橋です(@0@)

というわけで、しばらく日記が あいてしまいました。すみません。
今も仕事の合間を見て、急いで書きこみに来てます。
え?さぼってるんだろうって? 違います!
これはれっきとした・・・・あ〜・・う〜(笑)

ではせっかくですので(何がせっかく?!:爆)仕事中の
私の話しでも・・・・(笑)

前にネームをどう作っているか話ましたが(どこでだったかな?)
正確に作品が出来上がる順番を書きますと、
まずプロットというものがあります。
考えたストーリーをネームにする前に、まず文章にしてしまうもので
私の場合、めちゃめちゃ簡単に作ってしまうか
1本の小説のように 細かく作るかのどちらかです(う〜ん、極端)
簡単なものを例にあげてみますね。

「悪魔の黙示録」
  病院→表紙→修道院→ニューヨーク→病院→終わり

というカンジです(爆笑)。
これでネームが出来るのかって?
出来る時は 出来る、出来ない時は 出来ない(当たり前だ!:爆)
これが細かくなると
「虫も泣かない静かな夜、人が寝静まった病院である異変が起きていた。」
みたいな書き方になるのです。
こちらですとネームにした時、かなり楽にコマが進んでいくのですが
その反面、
プロットを立てただけで疲れてしまうという難点があります(自爆)。

プロットを横目で見ながら次はネームですが、
これはまたの日に(^−^)。

あー、今日もいい天気!暑くなりそうです。
皆さん今日はお休みですか?お仕事ですか?
土曜だから 学校は お休みかしら? それとも もう夏休み?
どうも世間から取り残されてる私ですが、
みんなもクーラー病になどかからずに
元気にこの夏を乗り切ってください。