急に秋

かなりお久しぶりなブログ更新になってしまいました。
何を書こうかと迷っている間に日にちがたってしまう・・・。
この前まで夏だと思ってたのに一気に寒い・・・という感じで(どういう感じだ)

9月1日からぴったり秋が始まってすごい!と思ってたら夏がぶり返して
雨が降ってまた秋が来るというめまぐるしさ。
先日乗ったタクシーの運転手さんがいっていた
「日本は四季があったのに、今は寒いか暑いかしかない」という言葉に
なんだか納得してしまいました。
四季がないわけではないんですが、春と秋が短いように感じます。
いい季節なんだけどなあ。寂しいですのう・・・。

今年はインフルも早めに流行り始めてるというニュース。
体調には気をつけていきたいですね。