寒い~~

昨日は雪がちらつきました。
今年初めて見る雪。
雪が好きなので嬉しかったんですが、すぐやんでしまいました。
それにしても寒い(@@)

雪といえば、雪の結晶がそのまま落ちてくる現象って
なんていうんでしょう?
幼いころ実家でよく見たんですが、大人になってから見たことがない。
誰に聞いても知らないというし、なので名前もわからない。
自分しか知らないのかとあきらめかけてン十年。
PC検索という便利なものがある現在、ぐぐったら出てきましたよ♪
名前ははっきりしてないけど、写真UPされてました。嬉しい♪
フワフワと小さくて硬いのと二種類あるみたいですが、私が見たのは硬い方。
細かくて氷のようにカチッとしてて、でも雪の結晶の形がそのまま残ってるんです。
しかも何種類も!
久しぶりに見た結晶雪、とってもきれいでした。