指の受難

ちょっと油断するとあっという間に時がすぎる。
ブログを更新するとそれが顕著にわかりますね。
・・・いや、私がズボラなだけか・・・・。
冷え込みが増した今日この頃
風邪がかなり流行ってるみたいです。
気をつけましょう。

ここ一週間くらいで親指と中指を怪我してしまいました。
ちょっと痛い話なので苦手な方はスルーで。

最初に怪我をしたのは親指。
溜まってた郵便物を取ろうとしたら、親指左側の爪の間がスパッと。
その時はちょこっと血が出るくらいで
どこを切ったかもよくわからないくらい気にならなかったんですが
翌日大変なことになりました。
爪とくっついていた肉がめっちゃ盛り上がってぐちゃぐちゃになってる。
なんだこれっ?!しかも痛い(T-T)
傷から推測するに爪と肉の間を縦に切ったらしく傷がパックリ。
痛いしなかなか治らないしまいった!
しかし優秀なキズパワーパッドのおかげで無事完治!
一時は医者行き?!と焦りましたが、なおってよかったーー!

・・・と思っていたら

完治して2、3日後に今度は中指に怪我。
こちらは買ったばかりのスライサーで・・・・
あ、いやいや『スカッとすっちゃった』わけではなくてですね
洗ってたらつい歯にさわってしまってスパッと。
こちらは血が止まらなくてまいりました。
でももう新しい皮膚が再生されてきてます。
うーん、人間ってすばらしい。

というか、指先を怪我するとほんっっと不便!!!

というわけで指の受難のお話でした。

皆さんお料理するとときは気をつけてね(T▽T)ワタシダケカー