2013年6月12日

台風来てますね。
雨が朝から降ってて、天気予報によると何日か続きそう。
関東の水不足が解消されると嬉しいですが
台風被害は起きてほしくないものです。

最近食事は外食が減って家飯ばかり。
なんというか、家で作ったご飯の方がおいしいので
多少手間がかかっても作ることにしてます。
元々料理は作るのが好きなのでストレスも解消されるし丁度いい(*^_^*)
修羅場の時以外は、ちょっと時間かかるものが作れるのも嬉しい♪

が、しかし!
先日作ったガンボスープは失敗でした!( ̄口 ̄;)クソマズカッタ
ハーブ系の匂いがダメなのも原因なんですよね〜。
このスープは決まったレシピがなくて、その家庭それぞれの味があるそう(アメリカの郷土料理)
なので、いつかのファミレスで食べたガンボスープ
(これが再現したくて、色々調べてがんばってみたのですが)
あの味はあそこだけのものなのかもしれません。
ううむう、また販売してくれないかなあ(−−;)