2013年5月30日

雨が降ってます。しかも暑い@@
昨日の夜は風が強かったから、フェーン現象でも起きているのでしょうか。
ムシムシ〜ジメジメ〜って感じですね。
この季節は原稿用紙も湿るので気をつけないと・・・。

昨日買い物をしたので、仕事の合間に料理作ってます。
忙しい時は「すごく時間がかかる」か「まったくかからない」かの二択。
時間がかからない方は字のごとくなんですが
時間がかかるというのは「時間はかかるけど手間はかからない」放っておける料理のことです。
漬けておくだけとか(笑)
これ、料理ができるまでにここまでやっちゃおう!とか仕事目標たてられるので
意外と効率よかったりします(*^_^*)

仕事が一段落ついたら作りたいのは「ガンボスープ」。
以前ロイヤルホストというファミレスで
ステーキフェアをやってた時におまけで付いてきたスープにハマりまして(笑)
フェアも終わってしまいスープも置いてないのですが(今現在はわかりませんが)
も〜飲みたくて飲みたくて(@@)
なので自分でつくることにしました。あの味が出るかは謎ですが・・・。
ガンボとはオクラという意味だそうです。
レシピを調べたらちょっと細かいので、時間ある時に作りたいと思います。
成功しますように!

その前に仕事だ〜((((((( @@)ガンバリマス