2013年5月8日

この頃5月陽気が続いて嬉しいです(*^_^*)
近年、天候や忙しさでこの季節感を味わう余裕がなかったので
久しぶりに満喫しています。

生活は仕事が相変わらずバタバタで、うんうん唸る日々。
楽しみは買い物の時間。
あとは変わったこともなく一日が過ぎます。
そういえばこの頃おにぎりを作ることが多くなりました。
仕事中のご飯ですね。
寒い時はカレーとかを作り置きするのですが
この頃はすぐ悪くなるので(冷凍すればいいんですが、なかなか)
おにぎりに梅干し入れて
忙しい時にいつでも食べられるようにしてます。
最近の「混ぜるおにぎりだし」もいいものが増えていて
バリエーションも豊富♪おいしいです(*^_^*)

「天地の季節」が過ぎるといよいよ梅雨。
食べ物ももっと腐りやすくなるので
気をつけねばですね。