2012年11月13日

目が覚めたら寝汗びっしょり。
部屋は暑くはないのになぜでしょう?
布団かけすぎなのか、寝室の窓が南向きで
かなり暖かくなるからなのか・・・・両方でしょうね(−−;)
風邪引かないように気をつけねば。

今日は持病のお薬を取りにお医者様にいってきました。
ほんとはまず血液検査をして、結果が出る三日後くらいに診察→薬をもらう
という順序なんですが、検査前に薬を飲みきってしまい
仕方ないので何回も来ることを覚悟して先に診察を受けることにしました。

昨日が臨時休診だったせいか。クリニックはすごい混雑。
これは相当時間がかかると覚悟してた時
優しそうなキレイな看護師さんに名前を呼ばれました。
私のカルテに「検査が先」と書いてあったらしく、事情を聴きに来てくれたのです。
私が事情を話すと看護師さんは、混雑の中で薬を貰うためだけに待つのは大変だろうと
先生に言って特別に薬だけ貰えるようにしてくれました。

もちろん検査結果がでるまでの2,3日分ですし(いつもは一ヶ月分もらう)
検査してないから薬の内容は同じもの(しかし欠かすわけにはいかない)
という条件だったからできたのかと思いますが
何時間も待つだろうと思っていたので、ものすごく助かりました。

いやー、優しい人っているんですねー。
ほんと天使のような看護師さんでした!
美人看護師さんありがとう!(ほんとに美人だった)