2012年3月10日

晴れたかなと思ったら霧雨が降ったり
はっきりしないお天気です。
ちょっとお出かけという時は困りますね。

今日は少し外でお仕事をして外食。
忙しい時はどうしても外食が多くなってしまうのですが
さすがに飽きてきて、家で玉子かけご飯が食べたいです。

そういえば先日実家でおはぎを食べて来ました。
うちのおはぎはあんこではなく「なっぱ」です。
小松菜の味噌炒めを、つきたてのお餅にからめて
おはぎのようにして食べます。
これがすごーーーーくおいしい!!!
具をつくるのはさほど難しくないんですが
「つきたてお餅」がなかなか手に入らない(^^;)
なのでもっぱら実家頼み。

いつか餅つき機買って自分で作ってみたいものです。