2011年11月7日

今日も暑い一日でした。
夜には雨が降って、外にいる分には涼しかったですが
部屋の中にいるとムシムシしてまるで夏。
11月に「涼しい」っていうのも変ですよね〜〜(−−;)

さてもうひとつ季節外れなものが我が家に登場!

そう!

念願の!


青い朝顔が咲きました!

今年やっと種が手に入って育ててみたものの
つるばかりのびて全然花が咲かず
あきらめていたところに大きな青い花!
季節外れの朝顔が見事に咲きました♪
まあ、途中から私は育ててないんですけどね(^^;)

後ろにある枯れた木は「竹」です。
竹は育てるのが難しい(汗
でもなぜか今になって下の方から青い葉っぱが出てきてます。
なぜでしょうね〜〜〜〜(育てた人間の違い?うっさいわ!←一人ツッコミ)

枯れた竹に巻きついた朝顔のつるにはまだ沢山の蕾。
暑すぎる秋と相まって、この根性朝顔は冬も咲き続ける予感がします。