2011年11月2日

箱根最終日です。(ほんとは昨日だった)
一日目の朝にちょっと曇っただけで
あとは秋晴れの恵まれたお天気に。

昨日仙石原にいった後、箱根湿生花園に立ち寄りました。

ここも広いところで、かなり歩きます。
季節が季節なので花はあまりありませんでしたが
秋の湿地帯もまた風情があってステキでした。

今年は紅葉が遅いそうで
泊まったホテルの周りの木々はまだ紅葉が少ししかしてませんでしたが
ここはちょっと山の上の方になるため空気が冷たいせいか
綺麗な紅葉がみれました。

予定外に一日のばしたので、今日は早めの帰宅。
無事ロマンスカーにも乗れて
駅弁を食べながら、ゆったり帰ってきました。

こんなに近いならまた行きたい。
綺麗な空気に身体が休まる温泉。

何年ぶりかのとっても楽しい旅行でした。